ともブログ【運動と食事によるダイエット法】

私が実際に取り組んでいるダイエット法を紹介☆運動・食事・日々の取り組み

ポッコリお腹、即日解消法

 

f:id:tomo0174:20200615133319p:plain

{うーん。なんでなんだろ。。

{最近ダイエット始めて食べたいものも我慢してるのに、体重が全然減らない。むしろもお腹も出てきた。。はぁ。😩

 

なんて方いらっしゃいませんか?

 

努力してるのに結果がついてこなかったら諦めたくなっちゃいますよね。。

 

でも諦めるのはまだ早いですよ!

 

痩せない理由、それは便が原因かもしれません。

 

 まずは下記に当てはまるかチェックしてみましょう。

チェック項目

  • 食事を控えてるのに体重が減らない
  • 下っ腹が出てきた
  • なんとなく食欲が湧かない
  • おならが臭い
  • 最近排便していない、または少ししか出ない

 

こんな症状の方であれば、体重増加の原因は便かもしれません。

 

便による体重増加なら2日後-1kgも簡単です。

 

ここから便を出す方法お伝えします。

 

f:id:tomo0174:20200615140241j:plain

そもそも排便されない原因

  • 水分不足
  • 食物繊維不足
  • 腸内環境が乱れている
  • 睡眠不足
  • 腸への刺激不足

 

快便になるには

  • 水分をこまめに摂る(1日2リットル以上)
  • 食物繊維を摂取(穀類、豆類、芋類、キノコ類、海藻類がオススメ)
  • 発酵食品を食べる(納豆、味噌、ヨーグルト)
  • 睡眠時間の確保
  • 適度な運動、コーヒーを飲む、たくさん食べる

 

1番の原因は食べる量が減ったことにより、腸が刺激されず排便されないことかもしれません。

 

快便になることで私が1番オススメしたいのは、

思いっきり食べる日(食べ放題に行く日)を週1日設けることです。

即効性があり、何よりダイエットのモチベーション維持にも役に立ちます。

 f:id:tomo0174:20200615140605j:plain

週1で食べ放題行くと行かないの比較

【行かない派】

毎日食べるのも控えなきゃ⇒目標が見えにくい

⇒今日はいっか、食べちゃお。また明日から頑張るし⇒負の無限ループ

【行く派】

1週間後食べ放題楽しみ!⇒目標の明確化⇒○日までは我慢しよう!

⇒食べ放題でいっぱい食べた!めちゃ満足!⇒次の食べ放題まで頑張ろう!⇒正の無限ループ✨

 

なので私は週1食べ放題をオススメします。

食べ放題だと色んな料理が食べれるので、食物繊維、発酵食品、水分も沢山摂れますしね☆

 

食べ放題はちょっと。。て方はご自分の好きなものを☆

自分がこれのためなら頑張れる!というものを目標設定してください。

 

なんとなーく過ごしてる方。

平凡な1週間に特別な一1日作りませんか?^^

 

レッツ☆みんなでダイエットw

 

でも1週間に1日好きなものを食べまくってたら太るんじゃないの?って方、安心してください。

それに関しては下記の記事に書きました↓↓

 

現に私はこの1年ほど週1食べ放題生活でも体重管理出来てます^^

 

皆さんも素敵なダイエットライフを(^^)/では